ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

誰かの為の物語

題は アリス ➝ 本 ➝ ナーサリーライムから ナーサリーライムは出てきませんが コラボしてくれないかな ナーサリーライム可愛いよね

久しぶりに書子さんで遊んだり

f:id:YukinoYoru:20200408142044j:plain

モデルとなったアリス・リデル氏は黒髪だったとか キャロル氏がテニエル氏に挿絵で依頼したのは金髪碧眼 なので書子さんは間をとって茶髪で(ただの個人の好みです)

 

書子さんの勝手なイメージですが、本の中から物語を引っ張り出して戦ってると思ってます なので書子さんは創造者であり語り部なイメージです

f:id:YukinoYoru:20200408142952j:plain

f:id:YukinoYoru:20200408143038j:plain

f:id:YukinoYoru:20200408143223j:plain書のスキルって好き♪

 

うちの書子さんは、大好きな三部作の小説のなかで一番好きな主人公(ヒロイン?)から名前を貰いました(話は2部が一番好きですが でもみんな好き)なので本とは切っても切れない関係です

誰かの為に書かれた物語が場所や時代を超え、色んな人の手に渡り、その人たちが様々な思いや感想を持ってまた次に語られていく 本(物語)って良いですね

 

実は今回の主役は本

f:id:YukinoYoru:20200408143131j:plain武器アバで本がないので作っちゃいました 書子さんはやっぱり本で戦いたいって思って 他にも欲しいけど我慢!武器アバで本のアバ出してくれないかな