ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

ヴァルプルギスの夜

4月30日夜から5月1日の夜まで「ヴァルプルギスの夜」だったそうで

魔女の集まりのイメージですが、本来は春の到来をお祝いするお祭りなようで、魔女たちが集まって盛大に祝ってたとか

魔女といっても、異教徒を魔女=悪魔とかの関わりのある悪しきものとあつかっただけで、その辺は日本の鬼に通じるものがあるのかなとも思います

諸説あるようですが、まあ春が来るのを、みんなで楽しく飲み食いしてお祝いした楽しそうなお祭りですね

 

f:id:YukinoYoru:20200501181906j:plainなんちゃって魔女 この箒の乗り物は一番最初に買った乗り物で、移動がめっちゃ速い!って感動しました 可愛くてお気に入り♪

 

後は適当に撮っただけ せっかくですし

f:id:YukinoYoru:20200501182449j:plain

f:id:YukinoYoru:20200501182528j:plain
f:id:YukinoYoru:20200501182238j:plainそして謎のポーズ

 

f:id:YukinoYoru:20200501182316j:plain猫琴の肉球が可愛かったw

f:id:YukinoYoru:20200501182636j:plain月も撮ろうとすると写ってしまう例のもの なので下がちょっと見えるだけのお月さま

 

 

おまけ

みんなでサバト

f:id:YukinoYoru:20200501182841j:plain自ら肉と焼かれるスタイル