ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

死せる者たちの物語 あるいはMoiraまたはノルン

滅びへ向かう光よ全ての死すべき者たちよf:id:YukinoYoru:20201108154624j:plain同胞よ人間は何を育むべきで何を遺すべきなのか?f:id:YukinoYoru:20201108154758j:plainいずれ歴史は語るだろう【死せる者達の物語】をf:id:YukinoYoru:20201108161301j:plain

f:id:YukinoYoru:20201108161408j:plainもしMoiraをミラって読む人がいたら一緒にいい酒が飲めそうです(酒は飲めませんが)

Soundo HorizonさんのMoiraの中の一曲です

サンホラは好きでMoiraもよく聞いていました この曲は特に好きでしたね

Moiraはギリシャ神話の運命の女神でモイラって言われますね これはミラでしたが

神々に翻弄される死すべき運命の人の子ら その運命に抗おうとする物語

モイラは人の運命を紡ぎ、断ち切るもの

運命の糸を紡ぐのが「クロート」

その長さを計るのが「ラケシス」

そうして割り当てられた糸を断ち切るのが「アトロポス

これが北欧神話だとノルンにあたるのかな

ノルンは人々だけでなく、神々の運命も決めたとか 実は最強?

過去のウルズ

現在のベルザンディ

未来のスクルド ですね スクルドワルキューレの一人でもあるそうです

神話系の話は大好物ですが、特に北欧神話は大好きです

ゆるドラシルとか好きだったなw ドラブラも北欧神話がベースにある感じですね

なんちゃーない ただそれだけの話し

 

なんちゃって運命の三女神f:id:YukinoYoru:20201108155507j:plain

f:id:YukinoYoru:20201108155546j:plain

f:id:YukinoYoru:20201108155732j:plain使いまわしのSSもありますが、久しぶりに幻想神域でSS撮ったらやり方忘れてたw

三女が持ってるのは日本刀ですが(それも妖刀w)気にしない

 

おまけの女神降臨っぽいものf:id:YukinoYoru:20201108160521j:plain