ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

もうじき1年とあと何か色々語ってみた

ドラブラ2回目のCBTから参加しているので、早いものでもう少しで1年になります

ずっと気になっていたから2回目のCBTに当たった時は嬉しかったな~

画像の美しさにひたすら感動し、謎のストーリーに翻弄(なんでそうなった?と疑問に思いながら)されつつ先が気になり、1週間あっという間だったけど堪能しました

開始日は仕事が終わってウキウキとダウンロードするも、あまりの長さに「大丈夫か??今日中に始められる???」と心配になったいい思い出w

1周年記念楽しみ😆1周年だしゲーム内のスタンプ販売してくれないかな~猫のとか普段でも使いたいw

あと絵梨衣が使ってるアヒルのペン売って欲しい!あれ可愛い!商品化したら絶対買うのに できればボールペンがいいな~仕事で使うんだ!
f:id:YukinoYoru:20210301171610j:imageドラブラって本当に綺麗で、SS機能が凄いなって感動しました

衣装も可愛い物とか多いから今からも楽しみ♪
f:id:YukinoYoru:20210301171619j:image青空が綺麗♪ 空も時間によって変化するのがまた綺麗なんですよ

雨とか雪とか時間とか天候だ見え方が違ってそれだけでもう楽しい
f:id:YukinoYoru:20210301171627j:imageいてらっしゃいみたいな
f:id:YukinoYoru:20210301171643j:imageたかだか1年ですがゲーム内でも色んな方と出会い、別れがありました

いい出会いやそうでもない出会いもありましたが、たくさんの方に助けてもらったりしました そのおかげで今があるんですよね

他のゲームでも言えることですが、ゲーム内やTwitterとかで「やめます」と大々的に言ったり、世界チャットや引退部屋を作って「引退しま~す」ってやったり、引退○○見たいな事をする人って、まあほぼほぼ、てかほとんど帰ってくるんで何とも思わないんですが てかそういうの見たら「まあ帰ってくるだろうな」と思うし、帰ってきていても「やっぱりね~」くらいにしか思わないのでまあどうでもいいのです

本当にやめて欲しくない人とか、帰ってきて欲しい人って、ある日突然スッといなくなるんです やめるの一言だけ残してまず帰ってこない

寂しいな~って思うけどさ しゃーないって思う これ面白い位他のゲームでも体験してきたwなんなんだろうね
f:id:YukinoYoru:20210301171708j:imageタロット全開け報酬の頭飾りが可愛かったんだ

ねこ饅?♥も出てて可愛いのです
f:id:YukinoYoru:20210301171659j:image流しのギター侍ハム子

職業でノリノリでギター弾いていたので撮っといた

頭のねこ饅が何とも言えない
f:id:YukinoYoru:20210301171719j:imageこっちはお犬様とか狐に囲まれた😍
ハスキーも可愛い♪ヾ(・ω・*)なでなでしてます

 

すっかり最近はドラブラ一色になっていますが、この前久しぶりにアシュテやってみたんです 侍やってみたかったんで あれは1年続く前にやめちゃったから

やって思ったのが、キャラは可愛いけどこんなに面倒臭かったっけ?です

意外と日課に時間が掛かるのと、時間指定が多いから面倒に これにファームとか天空とか入ってくるとさらに面倒だなって1日も持たず辞めました

いやはまっていたんですけどね、前は ドラブラも日課が大変って言われるけど、そこまで時間指定が無いから自分のペースでできるし、そこまで時間かかんない

ただ使徒だけはもう固定にして?それか数増やして欲しい 鯖統合楽しみではあるけど、また使徒がいない問題発生するのは勘弁だ😫

今までやってきたゲームについても語ろうと思ったけど面倒になったから今回は終わり また気が向いたら書きのこしとこうかな

とりあえず言いたいことはドラブラ1周年が楽しみってこと!