ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

1周年おめでとうございます

ドラブラも一周年です!おめでとうございます!

「祝🎊一周年!」
f:id:YukinoYoru:20210406223758j:imageお祝いの表情というより寝ぼけたようハム子から

1年前ワクワクしながらこの日を待ち望んで、仕事終わって速攻でダウンロードして

懐かしいw

色んな人と出会って、別れもあったけどまた新たな出会いがあって

色んな事があったけど、今でもなんだかんだ楽しんでる

そういえば最近のメンテ後から、日課が超楽になった まず使徒が固定!これが一番うれしい😭もう使徒の取り合いや、時間気にしてやんなくても良いってすばらしい!

これで日課の隊長やりやすくなったんじゃないかな?

あと業海とかがオートでできるとか チクタクも自動で超楽ちん♪

あとは地味に神葬の目が痛くなる色バグ(?)が治っててうれしかったり

あとあと(あとが多いなw)ローディング画面で選ばれた方々のイラストとかSSが出るんだけど凄いのよ😍イラストの方のとか、オロチ八家の上空からニドホに乗って撮ってるのとか、神葬に入る時の共生のブラットブーストのSSとか村雨と竜のとか、月読で絵梨衣に膝枕してもらってるのとか、レナータとシベリアの暖炉の前に座っているのとか、、、めっちゃ好きです!!!その辺が出るとテンションアゲアゲ⤴⤴なるくらい好き❤ 

色々言いたいこともあるけどやっぱり楽しい♪

ただ鯖統合が無くなったのは残念かな

すっごい楽しみにしてたから 

どんな意見があって再検討になったかっのだけは知りたいな〜て思う

 

 

ついでにこっからは1年付き合ってきたうちのキャラを語ってみた

つーてもハム子に関してはCBTからのお付き合いなので、1年以上になるけど

まずキャラメが苦手だから作る時、共生を選んだら一番最初に出てきたデフォルメキャラが好みだったので、「これがいいじゃない!」ってことで、ほぼそのまま使ってます ただ毎日見る顔なので、癖がなくシンプル可愛いを目指したかな

なのでメイクはシンプルにして目元を少しと耳の形をいじったかな~

今残ってるSSで一番古いのがこれ

f:id:YukinoYoru:20210406181716j:imageずっと共生一筋できたな~ CBTの時もSS撮ってたけど消しちゃったっぽい

あとこのカッセルの制服が好きすぎてずっと着てた気がする
f:id:YukinoYoru:20210406181736j:image前は髪は青でした 青髪も好きなんだけどね

ただこの瞳だと、光が当たると死んだ魚の目の様になっちゃうんで、瞳とついでに瞳の大きさを少し変えて現在
f:id:YukinoYoru:20210406223818j:imageこうなったwたまに真正面から撮るとアホの子の様に見えますw

身体はそのまま 巨乳が苦手なのででかすぎるなら、ちっぱいにしようと思ったけど大丈夫そうかな?とそのままです

キャラメに物凄く力を入れたわけでもないけど、わたしにとって唯一無二のかわいい可愛いハム子なんです

でも似た人がいてもパクられたなんて思わないし(てかパクるも何もデフォルトキャラほぼそのまんましやんってなるしw)パクった言われても困るし~(てかぱくるも以下同文)て感じですね 言われてないけどw

f:id:YukinoYoru:20210406223826j:image
f:id:YukinoYoru:20210410163036j:image
f:id:YukinoYoru:20210410163052j:image
f:id:YukinoYoru:20210410163128j:image意外と角度や服とか色々変えると色んな表情を見せてくれます

ああ可愛い(アホ)

 

そして一番大きく変貌したのがサブ子

元は㊚だったけど「幼女でしか着れない服とか着たい!」って事で幼女にされました
f:id:YukinoYoru:20210406181747j:image元男性なので、着物が初めから染色の黒と赤が開いてるというメリットはありました


f:id:YukinoYoru:20210406181755j:imageサブ子も好みのデフォルトキャラから少しいじったくらいで、あんまりデフォルトキャラメから変わってません ただ幼女はおめめクリクリにしたかったのでクリクリしてます でも最近カッコイイ幼女に変えたい欲がw

ちなみにちび雪はこの子がベースでした

f:id:YukinoYoru:20201222132253j:plain眉毛と瞳の色を変えたくらい?

そしてやっぱりイケメンを愛でたいという欲求から生まれたイケメン枠

この方が一番微調整入ってるけどまだ納得いかない

f:id:YukinoYoru:20200924234012j:plainうちのイケメンです

この期間限定の被り物が超ツボだったのです!さすがにサブにお金使うのためらって無くなったけど😭
元々は刀持った男性が好きすぎて村雨でしたが、執行者のスキルカッコいいんだよ!って事で転職
f:id:YukinoYoru:20210406181805j:imageほらカッコイイ!!!この水晶に籠るの本当に好き!格好いいよね😍もう喀血ものです 村雨も格好いいんだけどね
f:id:YukinoYoru:20210406181812j:imageなので無駄に撮ってるw
f:id:YukinoYoru:20210406181820j:image出てくる瞬間も好き🥺

でもPvPで会う執行者は後出しじゃんけんできるからきらーい😡

f:id:YukinoYoru:20200924235608j:plain乗り物とかでもとてもとても姿勢よく座る男性の姿はツボwもう好き!ってなるw



3日限定だったけど服を選んでキャラになりきれるって事で服もらったんで
f:id:YukinoYoru:20210409230005j:image新マップでわかめ踊りを踊る怪しい二人組w
f:id:YukinoYoru:20210409230016j:image期間限定とはいえ持ってない服着られて楽しかった🥰