ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

秋の夜長に推しについて語ってみた

秋の夜長、いかがお過ごしですか?ハム子です な感じで始めてみたり

最近ブログを書いていなかったのは、時間が無かったてのもあるけど、書きたい事があり過ぎて纏まらなかったんですね

たいした内容ではありませんが 全く
f:id:YukinoYoru:20211001222244j:image

秋の夜長といえば読書です

最近積み本を消化しようと思ってたのに、つい手を出したのが失敗でした

うっかりハマっていた沼に頭まで浸かっちゃたよ状態で抜け出せなくなっております

ちなみにハム子を載せてますが全く関係ありません

ジョジョの5部って誰かが大輪の花火に例えていたんですが、その通りだなと思います

一瞬のとても美しい花火 あまりに美しく一瞬で終わり見終えた後の寂しさが半端ない

足りないんですよ まだまだ見たかった!

ついでに5部ってたった9日間の話しなんですよね 承太郎さんが康一くんから報告受けて、数日でギャングのボスになってたら、そりゃぁ警戒するよね〜って思ったり 時系列をまとめてくれていた方がいたのですが、1日に何回戦ってんだって位戦闘の連続で 暗殺チームなんてリーダーを除いて、ほぼ1日で全滅させられてるんですよ

ほぼ1日で仲間を喪ったリゾットの気持ちを思うと😭そりゃもうちょいでボスを殺れるって浮かれちゃうよね

本当にホルマジオ戦の時に、話しをして共闘できてたらどんなに良かったか

そんな5部のスピンオフの小説で恥知らずのパープルヘイズがあって、まずそれから手を出したのが最近の時間の無さの始まりだったり 1人別れたフーゴの物語で、漫画ラストから半年後の舞台 ジョルノが出るので読んだんですが、これ5部が好きな人にはたまらん話ですね まずジョルノ 怖いわこの16歳w人を超越しちゃってます んでミスタ、最初出てくるのですが、めっさ格好良いです 何度「ベネ!」と叫んだか あと5部で一番の萌えキャラ(個人の感想です)であるペリーコロさんの息子が出てくるのが胸熱でした

とりあえずジョルノは父(頭)のように人たらしの才能をこれでもかと発揮してますね

ミスタは元々ジョルノとコンビ組んでる事が多かったし、相性良かったんでしょうね お互いに 一番最初にジョルノとコンビ組んたのミスタだし 何よりミスタにとってジョルノは暗闇に道を示してくれた人であり、ジョルノにとってミスタは覚悟で道を照らしてくれた存在なわけで ミスタがジョルノの右腕になるのは至極当然の結果だな〜と ちなみにギアッチョ戦で声の出せないジョルノの代わりにミスタが「ゴールドエクスペリエンス!」って叫ぶとこと、ショコラータ戦でジョルノがミスタに手を添えて撃つ所がディ・モールトベネ!でした(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァもうめっちゃ好きな場面

ついでにチョコラータ戦でカビだらけで落下しながら「ベネ」って言う所と、「そんなオイシイ話があると思うのか?お前の様な人間に」と言い放ってめっちゃ長い無駄無駄ラッシュするジョルノが実に実にベネ!1人萌え死んでました はい

ちょっと思ったのが、ブチャラティは組織を裏切る時、共に来て欲しいなんですよね

ジョルノはミスタにはこれから先、迷うことなくミスタの代わりに4番目を引き受ける事を、フーゴには悲しみを共に背負って行く事を約束する つまりブチャラティは自分で選べと、ジョルノは一緒に生きようと言ってる事が違うんじゃないかなと思ったのです これってそりゃ〜魂まで捧げちゃいますわ 恥パでもう一つ ジョルノが半歩だけ近づこうってのが、まるっと全部引き受けるんじゃ無くて、フーゴが自分から選べるよう、でも1歩が踏み出せずにいるなら、半歩でいいから踏み出す勇気を持てるようにな感じが泣ける

やっぱりジョルノってDIOの子であるけどジョナサンの子でもあるんだな〜て思ったのでした チャンチャン♪ 

そのジョルノの父ちゃんズの話が知りたくなって1部に手を出し、2部が思いのほか短そうだったので、2部にも手を出し 6部も読みたいけど流石に我慢してる今日この頃

ついでに1部の感想 DIO(父頭)ってジョナサン(父身体)の事好き過ぎだろ…ある意味1部ラストはDIOにとって最高の終わりだったんじゃね?って思ってる あと吸血鬼になった理由が追い詰められてやけっぱちな感じなのに笑ったw

あと話は変わるが、アニメOP最終話?ジョルノがDIOっぽいポーズとってるの(貴様見ているな?みたいなやつ)とかベネベネベネ!

みんなが入れ替わるやつとか、漫画よりアニメのが声ある分さらに生きてたよね ジョルノ(ナランチャ)がアホの子っぽくて可愛いw喋り方がナランチャで声優さんってスゲーって思った!年相応な感じだけどジョルノじゃないw誰だ状態だけど トリッシュ(ミスタ)は格好いいし、ナランチャ(ジョルノ)なんてただのイケメンにwナランチャが説明するという超レアな姿が拝めました しかしミスタ(トリッシュ)の破壊力よ!最終戦なのに笑いぶっこんできて腹痛かったw素のトリッシュってあんな感じなのかな めっちゃ可愛い❤

あとカプリ島の悲劇なポンコツハンドサインから、ちゃんと皆に伝わるハンドサインに進化してたね ジョルノ一生懸命練習したのかと思うと微笑ましい てか皆普通にジョルノに従っててさすがだと思ったり

期間は短いけど、あんだけ一緒に戦ってたら信頼関係も生まれるよね

5部ってほとんどの人が亡くなっていて、それも今からが始まりだからね だからこそジョルノには幸せになって欲しいと願わずにはいられない 推しには幸せになって笑っていて欲しいんだよな〜てのがわたしの願いなのです

めっちゃ取り留めもなく吐き出したから、いつか恥ずかしくて消すかもwこれ

まだ言い足りないけど終わり