ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

雪野夜はかく語りきPart5(或いは燃えるゴミは月・水・金)

題を付けるのに迷った時につけてた題もついにPart5に 相変わらず意味もない事をただツラツラ語るだけの回でもあります

f:id:YukinoYoru:20211128230730j:image驚いたよ!こんなに続けてる事に!って事で

 

今ドラブラではアナ雪コラボ中です

そんな感じ全然無いけど、一応コラボ中です

まだエヴァコラボのがコラボやってる感あったなぁ

相手側か運営の方針なんか分かんないけど、ガチャくらいですね やってる事は

アナ雪というか、ディズニーにそんなに思い入れも無いので、お財布に優しいコラボで助かってます

ただアナ雪2を金曜ロードショーで見ようと思ってたんです 一応

思ってたんですが、寝てたよ普通に

ちょっと見たかったんだよな

最近色々ゲームも含め、低燃費ですごしているんでしょーがねーなぁです

 

何だかんだでもう12月 1年が終わります

ドラブラと後半はジョジョにどっぷりはまって終わった気がする

時間が無くて、まだ1巻しか読んでないけど、7部読み始めました

その時思ったのが、歴代ジョジョの中で、作中唯一ジョジョって呼ばれてないジョジョがいるんですよ〜 です

なぁ〜⤵にぃ〜⤴???やっちまったなぁ!なお方はもちろんジョルノ君15歳です

恥パでやっとジョジョ言われてますけど、スピンオフ作品だし、自分で言わせているしw

と言うより5部の他の部に比べての独立感が半端無い気がする

最初に康一君と承太郎さんが出たくらいじゃないかな?ただ承太郎さんも康一君からの報告を受けて、調べたり会いに行こうと思ったとしても、9日位でただの中学生がギャングのボスになってるとは思わないだろうしね 

何らかの絡みがみたかったなあ

序盤のある意味年相応なジョルノも可愛かったな スマンありゃウソだったとかw

 

副題の燃えるゴミ云々はチョコラータ先生がジョルノに、無駄無駄からのヤッダーバァァァァァされちゃった時に、回収されたゴミ収集車に書かれてたやつです 

ジョルノって自分が敵をブチのめすと言うより、仲間のサポートにまわって勝利に導くタイプなんですよね 目立た無いけど、実はジョルノ居なかったら詰んでた場面結構あるんだな 死にかけてるのに、サポートしたり そんなジョルノの見せ場はギアッチョ戦も捨てがたいが、やっぱりチョコラータ戦だと思う(個人の感想です)

まず「撃ってみなければわからないッ!」と二人でヘリに向けて撃つ場面 ポイントは何故か腰に回された手…ではなく!(腰に手を回す必要あるのか!?って思ったのは内緒) 自分でも言ってるけど射程距離はミスタ本人が1番分かっていて、絶対届かないって分っているのに、ジョルノに言われ躊躇わず撃つところ ミスタのジョルノへの信頼なんだろうなと思うと最高にベネ!ですよ

この場面を表した、二人の初めての共同作業「ヘリ入弾!」というパワーワードがわたしの中で優勝でした

次にやっぱり最長の無駄無駄ラッシュですよ!ジョルノって吐き気をもよおす邪悪に容赦ないですよね アニメの静かに怒ってる感じの声とか、無駄無駄ラッシュ最高です!無駄無駄ラッシュに入る前のジョルノの怒りのドアップが最高に格好いいし

無駄無駄ラッシュの見せ方とか、小野さんの無駄無駄とか本当に鳥肌たった これはぜひアニメで見て欲しい!無駄無駄も良いけどWRYYYY…!が更に好き!そこで終らず更に無駄無駄ラッシュ続くのは笑ったけど ジョルノかなり怒り心頭です はい

そして殴りきった後のポーズがジョナサンと一緒と知って燃えつきるほどヒートでした(感涙) 

ジョルノって、完全にポルナレフさんの言う「正しい白」(ジョースター)と言うわけではなくて、DIOの黒い(悪)な部分も受け継いでいて、白と黒、光と闇の部分両方をあわせ持っていると思うんです でも正論が必ずしも正しい訳じゃ無い ただ人を殺すのは悪だけど、じゃあ殺さずに生きたまま石にするのは正しいか 後者の方がよっぽど残酷だと思うんです ただこの場合、4部は普通の高校や日本が舞台だから、殺人をさせる訳にはいかなかったんだろうなとは思いますが

ただの悪じゃなくて、ジョルノがよく口にする覚悟があるかないかが大事なんじゃないかと 人を傷つけたり殺したりするのは、自分がそうされても受け入れる覚悟が必要で、自分は嫌だと言うのはただのクズですよね

あと自分が正義で正しいと思ってる人は、結構残酷だし平気でそんな事をする

自分は悪、または間違えるかもしれないと知っている人の方が優しいと思う 本当に誰かを救ったりする人は、そんな人なんじゃないかなと思うのです 上手く言えないけど

だからジョルノが好きなんだろうな わたし

「このジョルノ・ジョバァーナには夢がある!」て口にしてたのは、自分を奮い立たせるためでもあったんだろうな だってさ 15歳の中学生が、訳もわからないスタンドに立ち向かうの怖くないわけないよね? 

また推しについて語ってしまったYo!

ついでにまだ触りしか読んでないけど、今現在の7部の感想 ジョニィなんか可愛い❤ディエゴかっけー!!!です! 

ついでに最近6部のアニメのCMが流れると、かなりハイテンションになります

徐倫格好いい❤承太郎さん渋い素敵🥰

以上!解散!!!

 

おまけ

f:id:YukinoYoru:20211201063814j:image超でっかいガットゥーゾさんがいたので勝手に写真撮ったw

なんか神々しいぞ!

あとガットゥーゾさんミスタ誕生日おめでとう!!!

今度こそ終わり!