ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

神と太陽あるいは無駄親子と雑多な話し

題名はあれですが、ラーや天照大御神についての話しではありません 全く違うと先に言っておきます

関係ないけど、昔仏教って絶対的カリスマを持つボス(頭)がいて、その下に耽美集団と武闘派集団がいて、その下にボスを慕う子分居るという、少年漫画みたいな構図なんだよ〜って説明をされて、お…おう???ってなったのを何故か思い出した新年

年越しはいつも笑ってはいけないを見て、今年も生き延びたな〜としみじみ年越ししていたのですが、笑ってはいけないがなくなっちゃったので、年越しの楽しみが無くなった!毎年楽しみにして、夜勤だったら涙を流してたので、本当につまらない年越しで

見るものもないしで、貯め本の消化をしてたんです 岸辺露伴シリーズの小説も読んでたのですが、その中で露伴先生子どもに防犯ブザー鳴らされるのはワロたw

そんなどーでもいい話しついでに

最近ジョジョってか、ジョルノ成分が足りなくて、2次創作とか見たりして補給していたのですが、その中のタグに無駄親子ってのがあるんです

そう!DIO様とジョルノ親子に付くタグなんですよ!考えた人凄いなと思う

無駄親子で通じるし、なんか可愛いw

良いな〜無駄親子 

本編で全く絡みも話もでないから、想像力を掻き立てられますね

ただジョルノはDIOを慕ってて欲しいし、DIOはジョルノをめっちゃ可愛がって欲しいと個人的に思う 絶対なさそうだけど😢

2次創作だけでも仲の良い無駄親子が見た〜いのです

仲良し無駄親子良いねって話でした ちゃんちゃん

何故かワンクッションでハム子投入

f:id:YukinoYoru:20220101175519j:image何故かも何も、前撮ってたやつが残っていたから てへ(真顔)

いつもの好きな角度と傘ですが、人ならざるもの感増し増しになってる ナゼダア!

相変わらず死んだ魚の様な目なせいかな?

で、唐突に話しは戻って神と太陽の話し

最近知ったんですよ DIOってイタリア語で「神」って意味なんですね 生命を創り出す神の如き力を持ったスタンド使いのジョルノ

その父はイタリア語で神 うん 意味深

でジョルノはイタリア語で「太陽」

太陽は生命の象徴であり、吸血鬼の天敵

その名を持つ息子 ジョルノはDIOとは違うという意味か、父は夜を、息子は昼を象徴してるのか 天国を目指したDIOは、神になりたかったのか、ただ天国を見たかっただけなのか とかさどーでもいい事を考えてただけの話し ただ(ただが多いな!)ブチャラティにとって、死んでいくだけだった心を生き返らせ、運命の奴隷から解放してくれたジョルノは太陽の様な存在だったんじゃないかな 名前の通りに 妄想が炸裂してますが もうノンストップです

DIOの息子を主人公にするにあたって、舞台をイタリアにしたのは、名前も関係してるのかな?とか思っただけ 違うと思うけど、色々想像するのは楽しいね

無駄親子ついでに

歴代JOJO(1人GioGioですが)の中で、1人称が「僕」なのは、ジョナサン'S(初代+ジョニィ)とジョルノだけなんですよね

なので僕親子ってのもあって、本当タグ考えてた人天才だと思うw

あと最後に言わせて!!!前から言いたかった事の一つ

亀を抱えてるジョルノ!ディ・モールト可愛い!!!///

ふう 以上!解散!!!

最後に謎のハム子再投入で〆
f:id:YukinoYoru:20220101175527j:image
f:id:YukinoYoru:20220101175534j:image御伽草子風に撮りたかった成れの果てだよ

ドラブラ全く関係ないw