ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

読書感想文とはとても言えない感想文

舞城王太郎氏が書かれた、ジョジョの小説がありまして

その評価が面白いくらい真っ二つなんですよ

無かったことにしたい、この世からこの小説を消して欲しいというような熱烈なものから、舞城ジョジョサイコー☆!!!、これは傑作!な、お前を全て受け入れる的な感想まで様々でございます

たぶんジョジョガチ勢には受け入れられない、受け入れ難い、舞城王太郎氏のファンは、さすが舞城王太郎だ!ってなるんだろうなとは思うのです

個人的には、ガチ勢ではなくにわかな、推しが幸せならそれで良いや❤な思考なので、拒絶反応は無かったのですが、別に読まなくてもいっかー位な認識だったんですよ、、、

ただ興味本位で調べてて、ネタバレドンと来い!勢なので、色々感想を見たり、ネタバレ見てたらジョルノが花が咲くように笑うってあったんですよ

本編では笑顔なんてほぼほぼ見られなかったジョルノが!!!笑顔を!!!それも花が咲くような笑顔を!!!あのジョルノが花が咲くような笑顔を見せてくれるんだと!!!???

…んで気が付いたら購入ボタンをポチッとしていたんです 何を言っているか分からないと思うが(以下略)

そんなこんなでな感想です

何時もの如くのワンクッション

読書中のハム子さん

f:id:YukinoYoru:20220128204736j:image何見てるんだ〜って思ったら
f:id:YukinoYoru:20220128204745j:image雑誌?旅行とかかな?

主役は題名のとおりジョージ・ジョースター

本編ではチラッと名前が出たなーなジョセフの父ちゃんです

なので勿論エリナさんやリサリサ先生がでてきます

内容は本編にあたるジョージと37巡した世界のジョージとその2つの世界の話し

舞城さんのキャラ(たぶん)である九十九十九とか出てきます あと舞城節炸裂(たぶん)なんで読みにくいと思うところもあったり この辺は好みなんかな?

7部までのキャラが登場したり、ジョジョネタとか、作者がジョジョ好きなんだろうな〜とか楽しんで書いたんだろうなと感じました

キャラは出てきても、スタンドが違ったり(ナランチャのスタンドが、エアロスミスじゃなくてUボートで潜水艦になってたり)とかあります 世界が37巡してるから、人も変わっていたりとかもあるけど、個人的には護衛チームが健在で、またブチャラティナランチャが元気(?)に動いて喋っている姿が見れて感涙😢暗殺チームはさすが居なかったけど、、、

1番驚いたのがカーズ先輩w良い人になってめっちゃカーズ先輩か兄貴って呼びたくなった

最初何処のカーズ様かと思ったよ

世界が37巡する間、宇宙を漂いすぎて、まん丸な性格に浄化されたのだろうか

なんかスタンドまで出すしw

ただ赤ん坊なジョセフと対面した時は萌えた

勝てばよかろうなのだ〜!って言っていた人(人じゃないけど)とは思えない 成長なされて😢素敵カーズ先輩でした

んでジョルノ 一言でいうと

ディ・モールト可愛い!!!

以上!

じゃなくて、いやもうめっちゃ可愛いんだよ

恥パのビックリするくらいなラスボス感というかDIO味漂うジョルノも実にベネ!このジョルノも好き!なんだけど、こっちのジョルノはもう可愛い❤もう好き!!!花が咲くような笑顔も見せてくれる

あと敬語はフェードアウトしてませんでした

ただね、、、ただただ尊い、、、けど悲しい切ない😢

37巡世界を巡って、願ったのは(たぶん)チームの誰も死なない世界、そして自分は父親に殺されること

それもやっと会えた父ちゃんとは、ほんの一瞬、言葉もほとんど交わすこともなくの邂逅

DIOに殺される事でジョージを守り、世界の螺旋を終わらせ、父親の野望を止め、世界を元の流れに戻すこと

ジョルノが37巡めぐって辿り着いた答えが「自分がいない世界」なら悲しすぎる

そんな事を思ってメソメソしてたら、この話のジョルノの後日談的な話しを見つけてちょっと救われた

うん、きっとどこかでお父さんと幸せに暮らしてるって信じてるよ

と言う訳で、内容はほぼほぼジョルノしか覚えてない!

ただジョージの性格はちょっと斜め上に予想外だったw

以上が感想になってない感想でした

ちゃんちゃん♪

 

オマケのハム子

いやね、共同チャージの帽子が可愛かって

この服に合うよね〜で合わせたら、、、
f:id:YukinoYoru:20220128204758j:imageどこの定助のコスプレですか???

色合いとセーラー服と帽子が定助やんwf:id:YukinoYoru:20220128204810j:image幼女のが似合うかなって思ったけど、中々良きかと

色々合わせても可愛い帽子だったよ
f:id:YukinoYoru:20220128204817j:image全く関係ない1枚
今度こそ終わり