ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

雪野夜はかく語りきPart7

最近職場の第一次コロナ対戦が一応の終結を迎え、やっとこ多少なりとゆっくりできるようになった今日この頃 久しぶりに休憩時間というものをゆっくりとれました あ〜幸せ

その後の後遺症ではありませんが、体調をくずしたり、あとまぁ上の対応に色々思う所はあり、周りも揺れていますが 一言いえるのは、職員を大事にしない職場は良い人ほど辞めていくから、実質損するぞってことです

はい

そんな中、羽生さんの話題で、スラッとしてスタイルいいよね〜から彼の身長の話しがでたんですよ そんで172cmと知って咄嗟に出てきたのが、「ジョルノと同じ身長なんだ〜」だったというね ある意味通常運転な、とある日の事

 

最近、とある方のゲーム実況動画が楽しくて見ていたんです なんか宇宙の人狼? 実際はやりませんが、見てるだけでも面白い

会話もおもしろいけど、おいつめたり、逆に上手く誘導したりの駆け引きとか、この人頭いいな〜とか、怖いw敵にまわしたくないって見てます 逆にサクサク殺してアッサリ終わったり、殺害現場見られて速終了回とかも面白かったw そんな感じでまったりすごしてます

いつもの如く挟まれる謎のハム子さん

f:id:YukinoYoru:20220216054455j:image水面加工まだあったから 水面良いな〜好きなんですよ

 

唐突ですが、スターゲイジー・パイというものをご存知だろうか

星を見上げるパイってなんて素敵な名前なパイ

そこで思い出したのが

 

ひとりの囚人は壁を見ていた』……
『もうひとりの囚人は鉄格子からのぞく星を見ていた』

 

あたしはどっちだ?

もちろんあたしは星を見るわ…

父に会うまで…星の光をみていたい

 

これは特別懲罰隔離房棟という孤立した状況で、誰の助けも期待できない、自分一人で切り抜けなければならない戦いで、徐倫が己を奮い立たせるために言った独白

徐倫の強い意志を感じさせる場面ですよね

格好いい ちなみに個人的に、徐倫が全ジョジョの中で1番メンタル鋼だと思ってる

そんな余韻に浸りながらスターゲイジー・パイの画像を見ると、、、

思ってたのと違う!!!www

いいかい?絶対、絶対に!ぜっっっっったい!画像検索するんじゃあないぞ???

初めて見た時の衝撃と笑劇は忘れないw

このパイは、イギリスの伝統的で定番のパイ料理だそうで さすがイギリス

それもイギリスの中でも南西部にあるコーンウォールの伝統料理だとか

このパイの由来は凄くいい話なんですよ

昔々、冬の嵐に船を出せなくなってしまい、クリスマスも近かったのに、村が飢餓に苦しんでいたんだそうで

その時一人の漁師トム・バーコックさんが、嵐の中ひとり海へと漕ぎ出していき、嵐に荒れ狂う中漁を行い、村中に配れるほどの魚を抱えて帰ってきたとか

その時村人に振る舞ったパイがスターゲイジー・パイなんですね はい良い話だ

ただ取ってきた魚を全部入れ、たくさん魚が入ってるよ〜とアピールするため、魚の頭と尻尾が飛び出してる、、、というか突き刺した  

星を見ていたのは魚だったんだね(白目)🐟

理由は分かったよ しかし何故頭をぶっ刺した!?!?www

魔女の宅急便で魚のパイを届けるけど、貰った孫が「このパイ嫌いなのよね」みたいな事を言っていて、なんて酷い!って子ども心に憤慨してたけど、実際こんなパイを誕生日に送られたら、オイオイばっちゃん勘弁してって思うかもな、、、そんな切ない気持ちになったある日の夜の話し

 

スーパー猫の日だそうで、猫ハム子になった
f:id:YukinoYoru:20220222162849j:imageニャンニャンポーズは、他の方がされていると「可愛いなぁ❤」🥰って思うんだけど、ハム子がやってると、どうしたぁぁぁあ!?大丈夫かぁぁぁあ!?!?って気持ちになるのでニャンニャンポーズはやってません

イベントで猫見つけてフレーム貰えたのは嬉しかった😆猫分かりにくかったけど

 

ただそれだけの話し ちゃんちゃん♪

 

 

 

ちょっと愚痴

ゲームの運営に対して1番テンションさがるのは、おま国された時

基本おま国多いけど、あんまり度が過ぎるとやっぱりね 日頃の対応とかでもう〜んって思ってたらなおさら

そういうのが塵も積もれば山となり、一気にどうでもよくなっちゃうんだよな わたし

ゲーム自体は好きだし、ハム子に愛着あるから、もう少し続けたいんだけどね〜

あと世界チャットで文句言う人 大丈夫?って思う  世界チャットでいつも文句ばっかり言っている人とは関わり合いになりたくないって思われるし、そのサークルの印象も悪くなる てかわたしは関わり合いになりたく無い バグ直さない運営も悪いけど、分かりにくいお知らせしかないのも問題かもだけど、それを大衆の面前で愚痴愚痴言っても意味なくないかな 賛同してほしいのか?

あと世界チャットで喧嘩すんな ワルボの事で愚痴愚痴喧嘩するなら、集めるのやめてしまえって思う その相手が居なくなってもずっと世界チャットで、個チャでこんなん言ってたって文句言ってる貴方のがヤバイ人認定しますって思う 運営への文句は運営へ、個人の不満は個チャかチームチャットでやってくれ

基本関わり合いになりたくない人には、シャッターをおろして関わらないようにする

じゃないとお互いに不幸だもんね イヤなら関わらなければいい 現実社会ではもう少し我慢するけど、ゲーム内だとゲームまで我慢したくないから早目にシャッターをおろす

 

あんまりやる気無くなったらサークルも考えないとな まったりサークルだけど、さすがにサークル戦とかもやりたくなくなって、やらなくやったら、それでも居着くの悪いしね

今はまだ大丈夫だけど

 

 

 

 

 

ただ今は気になるゲームあってそれが楽しみ♪

配信いつかな〜 それを楽しみに日々頑張ってる