ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

シュガーソングとビターステップとか最近聴いた曲とか

どーもー!どもども!流しのハム子です(嘘)
f:id:YukinoYoru:20220220202057j:image

今回は最近聴いた曲について、グダグダと書き綴りたい衝動に駆られたので

まずシュガーソングとビターステップから

シュガーソングとビターステップは「血界戦線」というアニメのED曲だったらしいです

らしいというのは、実はアニメを見た事無いからごめんなさい!

ただノリの良い曲調とアニメが楽しげで、良いな〜からフルで聴いてみたんです

ママレード&シュガーソング ピーナッツ&ビターステップ ってところ好き なんでか

甘いと苦い、ただママレードとピーナッツとシュガーソングとビターステップの意味は分からないけど、響きとか語感とか、うーんうまく言えないけどいいですよね(語彙力皆無)

他に

南南西を目指してパーティを続けよう

世界中を驚かせてしまう夜になる…

からの

北北東は後方へ その距離が誇らしい

世界中を驚かせ続けよう

に続いていく感じとか好きなんです

先に進んでる感じが

好きな歌だけど、歌おうとしてもついていけなくて歌えない悲しさ😢

 

次に君色に染まる

この曲は、最近わたしのヒーリング動画で、ずっと繰り返し見ている動画で知った曲なんです これダンスも可愛いんだ

ジョースター家のヒーラーコンビが踊ってるの もうめためた可愛い///可愛過ぎて辛いって悶えながらみてる

歌詞も可愛いんだが、GUMIさんの声によく合ってるな〜って思う 調教もめっさ上手

僕は君のために 君は僕のために 生まれたならちょっと嬉しいね って所がディ・モールト可愛い

 

好きな歌って、何に1番影響されるかなって考えたらまずメロディーそして歌声

1番が2つあるぞってツッコミはなしで

その後歌詞がくる 歌詞も良ければもう神曲となるわけです 自分の中で

どんなに素敵なメロディーで、歌詞が良くても、歌声がちょっとな〜(これは個人の好みだけど)だと好きな歌にはならないんです

歌声大事!

て事は1番は歌声なのかな???(混乱)

そんなこんだで次はドラマツルギー

ついでにドラマツルギーとは戯曲の創作や構成についての技法。 作劇法。 戯曲作法

  演劇に関する理論・法則・批評などの総称

らしい 社会学においては、複数の人間が共存する場においては、個人は周囲の人から期待される役割を演じる立ち振る舞いを演劇における演技と同一視したもの…らしい

つまり〜らしさを演じることかな

小難しいことは置いといて、この曲はオススメで出てきた動画で知りました 

歌ってみたでりぶさんと言う方が歌われていたんだけど、まずこの曲は歌声が好き!っからだったな〜 優しい歌声なんだけど、サビの部分では力強くて耳が幸せってこういうことねって思った

流した涙 理由なんてない って所が好きです はい

 

最後にドーナツホール

これも動画から ジョジョの動画で使われていて、歌ってみたの蛇足さんの曲を使われていたんです これも声が好きっ!から始まったな、、、本当に良い声 

元はハチさんの曲なんですね 最後の

目を見開いた×3からのあなたの名前は って所がなんか好き あなたが知れば笑うだろうかの所も好き 

 

他にもまだまだあるけど、一旦終わり
f:id:YukinoYoru:20220220202102j:image雨ニモマケズなハム子さんを置いていく
f:id:YukinoYoru:20220220202108j:imageついでに新しいワルボ待ちで暇だったから撮ったやつも置いていく
以上