ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

ゲームについて語りたい

そんな気分だったんで

たいして語らないけど

年末くらいかな?好きなゲーム総選挙みたいなのをやっていたんですよ

仕事でみられなかったんですが

その時自分なら何を選ぶかな〜って思って

FF7とか他も色々あるのですが、幻想水滸伝Ⅱかな

幻想水滸伝Ⅱは、いきなり幻想水滸伝をすっ飛ばして始めたので、仲間の関係性とかについていけない部分もありましたが(なにより前作をやってたら、懐かしいとかもっと楽しめたんだろうなとは思いましたが)、そんなもん気になんないくらいにストーリーとかに引き込まれました

なんで前作やってもないのに、このゲームをやったかっていうと、フリックさんが格好良かったから 以上 

よく考えたら、この主人公もヒーラーだったな うちのパーティーのメインヒーラーは主人公くんでした

たぶん、この辺からわたしのなかで、回復できれば最強説ができた気がする

ちなみにうちのメインパーティーはフリックさん、ゲオルグさん、ルックの推しトリオに愛しの主人公くん、ナナミ居たときはナナミを入れたりしてたな お姉ちゃんと一緒

この二人の協力攻撃好きだった 特にナナミがサボるやつ たwたwかwえwよ!!!って

弟だけに戦わせんなやW

主人公の名前はその時好きだった、フルーツバスケットのユキくんから貰ったな〜と懐かしき

仲間は108人いるし、登場人物もたくさんいた中、1番の推しは主人公でした もう可愛い!好き!!!でした 今も好きだな

幻想水滸伝Ⅱは親友との戦いで、最初は一緒にいた幼馴染みのジョウイが敵になるのは辛かった😢目指したものは同じだったのに、皆を守るため力を求めたジョウイは「黒き刃の紋章」を、守るため盾となることを求めた主人公は「輝く盾の紋章」を宿し、それぞれの正義のため道を分かつ事になるわけです

ちなみにこの二人が宿したのは、27の真の紋章の、はじまりの紋章といわれるもので、

説明では

最初に『やみ』があった。『やみ』は寂しさの中で苦しみ、『なみだ』を流した。その『なみだ』から『剣』と『たて』の兄弟が生まれたが、『剣』と『たて』は対抗心から七日七晩戦い続けた。『剣』は『たて』を切り裂き、『たて』の欠片は大地となった。『たて』は『剣』を砕き、『剣』の欠片は空となった。また、戦いで生じた火花は星となり、『剣』と『たて』を飾っていた27の宝石が『27の真の紋章』となって世界が動きはじめた。

らしい

最初は仲間全員集められなくて、ノーマルエンドだったけど、トゥルーエンド見た時は泣いた ガチ泣いた 良かった3人がまた一緒になれて😭

ジョウイとの一騎討ちのシーンは思い出深いです うろ覚えで捏造あるかもだけど、攻撃を受けるのみで反撃しない主人公

それに対し戦えと、それが宿命だと迫るジョウイ なのに全く攻撃せず、ジョウイの攻撃を受け続けた主人公ではなく、倒れたのはジョウイ 紋章の呪い(?)で命が削られていたんです それを知っていたジョウイは主人公によって倒される事を望んだ そんなん泣くわ

でも主人公は戦う事を選ばず、ジョウイに倒される事を選ぶ そんな主人公に「何処までも優しくなれる君が羨ましかった」的な事を言う マジで泣く 分かるわぁって思ったな〜

幻想水滸伝は108星だけでなく、それぞれのキャラが魅力的なんだよな

そんな中でも忘れられない、、、てかある意味トラウマを残してくれたお方

ルカ・ブライトさん ラスボスより凶悪だったな、、、

3チームで戦っていくんですが、もう阿呆みたいに強い 何回死んだだろw

装備とか揃えて、レベルも上げ、現状開放できるまで紋章も上げて挑んでやっと勝てた

マジ凶悪だったな(2回目)

主人公くんはずっと、盾の紋章で回復回復回復!!!!してたなぁ

それでも倒しきれない、瀕死なルカ様に容赦なく矢でハリネズミにするシュウさん、マジぱないっす どっちが悪党だwと思わずにはいられなかったよ

このルカ・ブライトさん性格も実に凶悪

「豚は死ね!」発言が懐かしい

でもこの人が歪んじゃった理由が悲しい😢そりゃあ歪むわ

DIOもだけど、幼少期って大事だよね

そんなお方の最後の台詞

『俺は!!!俺が想うまま、俺が望むまま!!!!邪悪であったぞ!!!!!!!!』が彼を物語ってますね

最後までブレない悪 嫌いじゃない

悪役のなかでも忘れられないお方です

 

後は本拠地が、段々人や設備が増えて豪華になっていくのが楽しかった

料理対決とかもすきだったな〜 

本当に名作だと思う

またやりたいな

 

他はFFは好き!7が初めてだったから思い入れが強いけど、10も好き ティーダ😢

ドラクエは8が初めてで、やっぱり思い入れが強い パンサー乗って無駄に駆け回ったな〜(遠い目)

5はさ、、、結婚相手選べるじゃあないですか それでビアンカを選ばないと酷い人や冷酷扱い受けるのが解せぬのですよ

うろ覚えだけどさ、そんな素敵な幼馴染エピソードあったっけ???無理やり夜に連れ出され、死にかけて酷い目に合わされ、拾ったネコを飼えないからって押し付けられた記憶しかないんだけど気のせいかな???

そのネコも実はモンスターだし 主人公じゃなければ大変な事になってたと思うんだけど

なのでビアンカに1ミリも共感も愛情も無かったんだよ、、、

わたしの主人公くんはフローラ一択!一目惚れでした😍可愛くない?フローラ

もし装備品とか色々貰えなくても、結婚相手はフローラを選んだし、何回やり直してもフローラを選ぶな

 

思ったより語り過ぎたので、他のは次に回します

f:id:YukinoYoru:20220306224827j:imageハム子全く語れなかったよw