ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

まさかの終わらなかったので、続いちゃたよゲームについて語りたい

謎に長くなってしまったので続いちゃいましたよ

ハム子もびっくらです
f:id:YukinoYoru:20220313182051j:image初めてのMMOは幻想神域のスマホ版でした

別にMMOがやりたかった訳でなく、キャラが可愛くて着せ替えできるゲームがやりたかったんですよね

元々人見知りなうえ、一人で黙々とする方が好きなんで、人と関わり合いになるMMOは正直やりたくないジャンルだったんですよ

でも幻想神域はソロでもできたし、アバターも可愛くて満足でした 途中から服とか全然更新しなくなったので辞めましたが

そんな中どうせやるならPC版があるじゃない、ってことで、PC版を始めることに

PC版の何が良かったって、職業に弓🏹があったこと

弓好きなんですよ 遠くからガンガン攻撃したい人なんで 回復もできればもう最強!

幻想神域はバット武器作れば、攻撃したら回復するんで実に良かったです

弓で回復職のシャーマンがある、アッシュテイルはある意味理想ではありましたね 職に関しては

あとストーリーも詳しくて、そういう事だったんか〜と スマホ版はストーリーダイジェスト版だったから、所々???だったんで

f:id:YukinoYoru:20220313200027j:image

なんだかんだ相棒状態なインウィディアさんとの

ドラブラに慣れると、天候や時間変えられない、ポーズないからでめっちゃ撮りにくいけど、幻想神域でSS撮る楽しさに目覚めたな〜

服とか可愛いけど、髪型は髪飾り付けたりできなくて固定なのが残念 この髪に狐耳つけたいとかあったけどね

あとガチャは鬼畜w

最近諸事情でinできてません😢

アシュテもキャラ可愛いで始めたんです

幻想神域と同じ運営さんでしたね
f:id:YukinoYoru:20220313200049j:image弓らびゅ❤

ただガチャが更に鬼畜、ある程度課金して強くなるか、強い人に寄生しないと、日課でも辛い事があってきつかった 強いカード欲しいけど、ある程度強さないとクリアすらできないっていう

あとソロがきつかったのと、意外と時間に縛られたので、ドラブラ始まって辞めました

そして今に至る

また新しいゲームが出るので、それが楽しみですね

 

スマホで初めてゲームしたのはパズドラとロードラだったな〜

どっちもドラゴン 

パズドラは結構やったな〜 ロードラはマリアが可愛くて始めたんです めっちゃ鬱ストーリーだったけどw 結局中途半端で終わっちゃったから、ストーリーだけでも何かで終わらせて欲しかったな マリアどうなったんだよ!?!?気になるじゃあないか!!!

マリアの進化した姿がめっさ可愛くて、ずっとマリア使ってた 懐かしいな いいゲームではあったんですよ ストーリー鬱だけど

 

あとゆるドラも楽しかったな

北欧神話の話しで ヴァル子可愛かった

最初はゆるいストーリーだったのに、いつの間にかゆるさ消えて、めっちゃシリアスになったけど

 

もっと語るつもりだったけど、面倒になった(おーい)んでこれで終わり (*ノω•*)テヘ