ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

自分の嫌いは誰かの好き

ジョジョが35周年を迎えたって事で、ジョジョマガジンってのが発売されたんです

田舎なので、まず入荷されるか分からないって事で予約しておいたんです

そしたら発売日に届いた!びっくらだ!!!

発売日に読めるとは思わかなったから嬉しいよぉ😭

岸辺露伴は動かないの新作があったから、早く読みたかったんです

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!

面白かった!!!

岸辺露伴は動かないは本編とは違って、スタンドバトルとかじゃなく、どっちかというとホラーテイスト?不思議な話を、露伴先生がヘブンズ・ドアーでどう解決するかってのが好き

ゆうても、ジョジョにはまってまだ1年もたってないんですよね じつは

 

読み始めたきっかけは、ジョジョの話が出た時、それをこき下ろす人がいたんですよ

絵が苦手、見る気がしないとか色々ね

それは仕方ない 好き嫌いはあるから

だけど、話が出たきっかけの人はきっとジョジョが好きで、その人が見てるかもなのにこき下ろすのはどうかと思った、、、というか、何故かわたしがムカついた

今その話をしないといけないのか?個チャとかチームチャで話せないのか?と

嫌いなのは構わんが、好きな人を悲しませてまで嫌いって言わんとアンタ死ぬんじゃうの?って

まだ読んだことも、どっちかというと絵が苦手だな〜て思っていたんだよ だけどそれを見て逆に読んでみようと思ったんだよね

読まず嫌いは良くない

んで、あまりに長いからびびってたけど、3部から読んだら?とすすめられて読んだら

まぁね はまったよ 沼ってやつによぉ

今じゃあの絵じゃないと物足りないくらい

凄いお洒落よね

 

最近漫画って、絵よりもストーリーが面白い方が大事よね〜って話をしていて

で、漫画の話をしていた時に、ジョジョの話になったんですよ

んで最近全部読んだんですって言ったら、「何部を?結構出てるよね?」って言われたから、全部は全部だよ 8部まで全部だよって言ったらドン引きされました 

解せぬ

その後ちょこっと語っちゃったら、更に引かれたw 

な ん で だ!?

そんなある日の出来事でした まる

 

自分が好きなものを嫌いな人がいるのは当たり前

そして、自分が嫌いなものでも、それは誰かの好きなのも当たり前

何が言いたいかって言うと、色んな人の目に入る場所で、嫌いをあんまり言うもんじゃあないなってこと

サクチャや、世界チャや日常の会話でもね

嫌いって言っちゃ駄目じゃなくて、嫌いだからって否定しちゃ駄目だなって

自分もやって、しまった!!!ってよく思うから気をつける

ただ日頃から嫌い嫌い、ヤダヤダと文句ばっかり言う人は、見ていてうんざりするから、自分もやらないよう戒めのためにも

f:id:YukinoYoru:20220322202104j:image好きなのもをけなされて喜ぶ人はいないもんね

嫌いより好きを語るほうが良いな〜と思ったんだよ

熱弁を聞かされる人には申し訳ないけど

( ˶‾ ꒳ ‾˵)ムフフ