ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

おとぎ話のようなスタンド・バイ・ミーのような

ガーデンはまだ探索しきれていないのですが、実にわたし好みの場所があったので、入り浸っておりました
f:id:YukinoYoru:20220410150850j:image線路と植物のトンネル、実に実にベネであります!!!

不思議の国に誘われそうな感じがディ・モールト好き!なんです 大興奮です

ちょっとおとぎ話というか、不思議の国のアリスっぽい感じがします
f:id:YukinoYoru:20220410150857j:image妖精を侍らかしているから、よけいにおとぎ話っぽい♪

水面加工するとそれっぽいよねっ!てことで、水面加工してみましたが
f:id:YukinoYoru:20220410150905j:image加工しなくても好きなんですよね

加工前のもついでに
f:id:YukinoYoru:20220410150911j:image線路と植物のトンネル、、、いいわあ❤(2回目)

線路ってノスタルジックな感じがして好きなんです

んで、ふと思い出したのが、映画のスタンド・バイ・ミーです

大好きな映画 最初に見たのは、主人公達と同じ年頃だった気がする

共感や羨望を感じた記憶がある たしか

大人になって見たときは、あの頃の思い出とか、黒歴史的なものに頭を抱えつつ、そんな頃もあったな〜と懐かしい感じで見ましたね

原作がスティーヴン・キング氏と知って驚いた

ホラーな人と思ってたからさ、、、

クリス役のリヴァー・フェニックスさんも役と同じく、早世されていたと知ってなんとも言えない気持ちになったものです 

あの頃だからこその冒険と友情、そして題のスタンド・バイ・ミーの意味

いつの年代で見ても良い映画だし、何度も見返したくなる映画です

歌も良いんだよね〜泣けるわ あれが流れると 

 

とある方から不評だった妖精さん

f:id:YukinoYoru:20220410150917j:imageオコジョみたいで可愛いんだよ❤