ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

雪野夜はかく語りきPart8

最近水面加工ばっかりしかやってない気がする、こんにちはな休日 いかがお過ごしでしょうか

とりあえず色々語る回にございます

今日はある意味テンションが上がっております

なぜなら4月16日はジョルノ・ジョバァーナさんのお誕生日!!!

ジョルノおメメタァ!!!!

ただそれだけです

せっかくなのでお祝いしたかったんです

気持ちだけですが

絵が上手かったり、文才でもあれば絵を書いたり、小説書いたりなんてこともできるんですがね〜そんな才能なんぞ持ち合わせてないので気持ちだけです はい

そして他の方の、ジョルノお誕生日おめでとうイラストを見てニマニマしてます

我幸せ❤

そして唐突に挟まれるハム子さん

f:id:YukinoYoru:20220411105329j:imageなんとなーくお誕生日おメメタァな感じを表したかった、、、らしい

実は1月30日もお祝いしたい方がいたんです

もしピンと来たら、わたしといいコーラ(酒は飲めねぇ)が飲めそうだ←迷惑

1月30日は巡音ルカさんのお誕生日!!!

おめでとうしたかったけど、その頃職場がバタバタし過ぎて、撃沈していたんでそんな気力が残されていなかったんですよね_(:3」 ∠)_

ルカさんは見た目も歌声も全部好き

1番好きな曲は「BEAUTIFUL DREAMER 」かな 胡蝶の夢みたいな歌詞と曲が好き ルカさんの透明感のある歌声がまた好き

たぶんかなり初期の歌じゃないかな?たしか

それなのに、ここまで歌わせる事ができるんだな〜と感動したものです

他の方の星屑ユートピアを聴いた時も思ったけど

Girlsとかワンダーラストも好きだし、、、って書き出したらきりがないからやめるけど、好きだなあ

ジョルノは5部終了後、どうなったか全く分かんないから 6部でフロリダに行ったのか行ってないのかも謎だしね

幸せな誕生日を迎えていて欲しいな〜と思う

できればお父さんとおメメタァして欲しかったなぁ

 

関係ないけど本屋巡りが好きなんです

田舎なので、そんなに大きな本屋はないんで、品揃えもネットで買った方が良かったりもするんですが、その本屋の店員さんによって、置いてあったり、オススメが違って楽しいんですよ

例えばジョジョの単行本も、ある所とない所があるし、あってもない巻数があったり、無いものは中々入らないけど、他では無くなってもすぐ入ってるし、愛蔵版(買うかめっちゃ悩んだ)まで完備され隙がありませんって所もある

あと普通に漫画や小説でもオススメとポップアップされてるのとかも個性が出てて好きです それ見て買ってみて良かった!ってのもありますしね

本好きな方がすすめるものは、基本面白いと信頼があります 直木賞とかのは興味なくても、本屋大賞のは読んでみたくなるやつです

 

最近新しいゲームが始まったので触ってきました
f:id:YukinoYoru:20220416183605j:imageアズレアです

とりあえずの超個人的な感想

良かったところ

キャラメが細かい(いじってませんが)

風景とかめっさ奇麗

ストーリーに主人公がちゃんと参加してる

これ大事!ちゃんとそこに存在してます!

某ドラゴンなブラッドさんみたいに、モブ以下の空気なパシリではありません!えっ?居たの???なんて事はありません!主人公めっちゃ喋るし、相手もちゃんと主人公を認識してます!そこに居るって扱ってくれます!ハム子は泣いても良いと思うの マジで

ついでにちょっとな〜な所は、

キャラメが細かい(わけが分からん)、使いたい瞳があっても、思った色が出なかったのが1番の不満

職によって、選べる性別が決まっている←これはかなりのマイナス要因

日課が一々3人以上いないとできない 一人で気楽にやりたいんだよ、、、

なのですでにアンインストールしちゃいました 楽しかったのは楽しかったんですよ

ハマる人はハマるのかな?キャラメ好きな人とか 

キャラメ苦手なんで、好みの顔なら何でも良いやなわたしはあんまりだっただけですが

ちなみに写真の子はデフォルト顔の目の色変えて、化粧を少し変えただけです

髪型も好みのが無かったのも辛かった

服とかは可愛い思います 着ている服も可愛かったし

戦闘はアシュテっぽいかなって思った

また気が向いたらやるかもだけど、容量とスマホが熱々問題が解決しないと無理かな

日課があれだから無理かも

ドラブラで満足できてるならドラブラで良いやってなりました

 

他に何かあった気もするけど、とりあえず終わり