ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

スキルがラフレシアな件

どーもどもどもハム子です

珍しく綺麗目に決めようと教会に来ています
f:id:YukinoYoru:20220416221422j:image黒衣の花嫁っぽいよね〜から教会で

ただせっかく撮ったので貼り付けただけで、内容とは関係は全くありません

ただハム子可愛いしたかった

 

で、題名のラフレシアから

ラフレシア(羅: Rafflesia)は、東南アジア島嶼部とマレー半島に分布するラフレシアラフレシア属の全寄生植物で、十数種を含む。多肉質の大形の花をつけるものが多く、中の花は直径90 cm程にも達し、「世界最大の花」としてよく知られている。この花の花粉を運んでいるのは死肉や獣糞で繁殖するクロバエ科のオビキンバエ属などのハエであり、死肉に似た色彩や質感のみならず、汲み取り便所の臭いに喩えられる腐臭を発し、送粉者を誘引する。

ウィキペディア先生からの引用です

つまり、デカくて臭い花

ちなみに花言葉は、夢現(ゆめうつつ)だそうです

花言葉は意外に幻想的で奇麗だった

なんでも幻の花と言われてるらしく、中々お目にかかれない事からのようです

なんでラフレシアが出てきたかというと

ことの始まりは新職薇語からです
この薇語のスキルにお花畑なものがありまして
f:id:YukinoYoru:20220416220942j:imageスキル打つとこうなるんですよ!実にビューティホーであります

これ武器アバによって花の色がかわるんです

例えば黄金(黄色?)とか苔(周りに花畑が無い緑)とか

特に黄金が奇麗なんです!

で!唯一持っでる純白の恋人という武器アバ、名前の通り白い花とか雪を連想させるものを想像するじゃあないですか!?

純白の恋人ですよ?名前が

おまけに共生だと、見た目スノードームでスキルは雪だるまつくろ〜ができるし、執行者なら雪だるまに閉じ込もるんですよ

期待しますよね!?わたし間違ってないよね!?んでウキウキスキル使ったら
f:id:YukinoYoru:20220416220951j:image思ってたのと違う、、、

分かりにくいですが、周りに血の色の様な靄がモヤモヤします

さながら悪魔召喚の儀です

どうしてこうなった!?!?

ちなみに真ん中のお花は
f:id:YukinoYoru:20220416220957j:imageわぁキレイー(涙目)

これを見たとある方の一言

ラフレシア?」

もうそのせいでラフレシアにしか見えなくなったYO!!!www

そんな理由で薇語の時は、武器アバはオコジョさんをつかってます

たまに悪魔召喚とラフレシア仕掛けたいときは使おうかな ふふふ

 

職としての薇語ですが、使いこなせないけど好きです

共生の合間にちょこちょこ動かして練習してます

なんか星演の檻もぬけられるとか?

初めて共生以外でも使ってみたい職業来たなと思ってます

ただCD短縮が活かせないのが辛いかな

上手くハメてボコボコにしたいな〜な薇語のお話しでした
f:id:YukinoYoru:20220416221008j:image最後に謎のドヤ顔なハム子で〆
余ってて勿体ないからじゃないよ、、、ナイヨ、、、