ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

とてもとてもデジャブ感が半端なかった件

ありのまま 今起こった事を話します

何を言っているのか わからねーと思うが…

新しく始めたゲームがよ?初めてのはずなのに、ものすごーくデジャブ感が半端なかったんだよ、、、

 

というわけで、新しく始まったゲームをやってみたら、皮の違うアシュテだった話しをするとしよう

まあ運営が一緒なんでーとは思うけど、びっくりするくらいアシュテでした はい

良くも悪くも、取っ付きやすくて良かったとも言えますが

スプライトフィンタジアです

精霊物語の流れを汲むとか 知らんけど

f:id:YukinoYoru:20220421154841j:imageそんなミグルの使者さん 何故かドヤ顔( ・´ー・`)

今回は髪はピンクよ〜❤

勝手にミゲルの使者って脳内変換されていて、さっきまでミゲルだと思ってた

あ〜消臭力の人か〜って 頭の中で「しょ〜しゅぅ〜りきぃぃぃ〜」って流れてたよ

 

でゲームの超どうでもいい、超個人的な意見

良かった点

アシュテをやった事あるなら、取っ付きやすい 何をしたらいいとか分かりやすい

キャラメが選ぶタイプなので、苦手な人は楽ちん 好みの顔と髪型あったなら良きかと

ただ同じ顔が沢山ウロウロしてるので、個性出したい派とか、「真似された!」と感じやすい人には向かないです

キャラが可愛い

アシュテと違ってストーリーがゆるい アシュテは結構鬱ストーリーだからね 七つの大罪がメインだからしゃーないけど

その点ストーリーはゆるゆるなんで、個人的には好みです

職業に弓がある←これはでっかい!あとキャラ固定じゃないので、男でも女でも選べます

てか男女しかありませんが その2つあれば別に良いんで困りませんが

意外とアバターくれた これは嬉しい

 

ちょっとな〜な点

アシュテの面倒臭いのもそのまんま 宝集めも、初期の竜の卵集めだし 鯖が成長したら変わるんかな?アシュテみたいに

あと日課面倒臭い 時間制限多い あと取り合いも変わんない なんでそのまんま持ってきたYOと言いたい マジで

武器も自分が使う職以外の物も落ちるので、金なんて中々落ちない、落ちても他職ってなる未来しか見えない そんな武器ドロップ

カメラ固定で見にくい 設定変えられたらすまぬ

写真超絶撮りにくい そんなゲームじゃないと言われたらまぁね、、、

声は選べないので固定 選べたら良かったな

あと目の色もう少し欲しかった 紫とか

あとは運営的にガチャは鬼畜なんだろうなとか

正直アシュテやっていて満足してる人は、アシュテでいいやん?ってなりそう 最近のアシュテ知らんから分からんけど

可愛いキャラでゆるゆるなストーリーの方が良いって人はこっちかな

ただ日課とか面倒臭いと感じちゃうから、時々やるくらいになりそうかな

120円だけお布施しましたが
f:id:YukinoYoru:20220421154855j:image制服可愛かったんだもん///

隣の黄色のがミグルです ミグルの服とかは貰いました 可愛いぞ!

一応ミグルもキャラメできます 名前も変えられます

見た瞬間の第一声「黄色い、、、」でした

黄色 = DIO様 なので

うちのミグルはでぃお君です

謎の召喚の儀 じゃない宴会風景です

f:id:YukinoYoru:20220421154905j:imageヒヨコの乗り物可愛い❤
f:id:YukinoYoru:20220421154911j:imageなんだかんだ写真を撮ってみた
f:id:YukinoYoru:20220421154919j:imageそして気がついた スクリーンショットじゃ無くても写真が撮れることに

ただ撮りにくいw
f:id:YukinoYoru:20220421154929j:imageついでに貰った服〜宴会でこれを着てノリノリなダンスしていたミグル使者はこの方です
f:id:YukinoYoru:20220421154934j:image中々かわゆす♪
髪型とか見てたら幻想神域思い出した

スマホ版も好きだったんだけどな、、、