ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

もう一つ月の詩

「月よみの光をまちてかえりませ 山路は栗のいがの多きに」
f:id:YukinoYoru:20200924234012j:image
月が出て、その明るい光を待ってお帰りなさい 山路は栗のいがが多くて危ないですから

良寛さんの句ですね 子供と遊ぶことが好きだったりとても優しい、可愛い印象の良寛さん

その人柄が出ている句だと思います

もうちょっとゆっくりしていってよ、て気持ちも見えてほっこりします

画像は怖いですがwサイコにしか見えない不思議


f:id:YukinoYoru:20200924234021j:image
もうちょっとゆっくりしていってよな感じ 

たぶん

 

おまけ
f:id:YukinoYoru:20200924235608j:imageめっちゃ姿勢よく座ってるw
ただそれだけ