ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

オーデュボンの祈り

「だとしても、オーデュボンは願っていたんだ」

「彼はリョコウバトの大群を、その壮麗さは言葉では表現できないと言い、壮大な景色が永遠に続くことを望み、祈っていた。そうに決まっている」
f:id:YukinoYoru:20210606225309j:image伊坂幸太郎さんの「オーデュボンの祈り」から

なんとなくここの景色を見ていたら思い出した一節

このオーデュボンの祈りは伊坂さんを初めて知った本であり、伊坂さんの小説で一番好きな話です

未来を知ることができる案山子がなぜ、自分が殺されることを防げなかったのか、島に足りないものとは何か、あとおかしな島の住人が繰り広げる様々な謎が徐々に集結し、物語が完成する様は圧巻というか感動でした
f:id:YukinoYoru:20210606225316j:image登場人物の濃さとか物語に引き込む力とか、処女作からさすがの一言です

空を覆いつくし飛ぶリョコウバトの大群 それが三日三晩続いたとか 

そんなリョコウバトの渡りをこの目で見て見たかったですね

もうそれも叶わない願いですが

 

月と鳥
f:id:YukinoYoru:20210606225327j:image新マップはとにかく綺麗♪
f:id:YukinoYoru:20210606225335j:image久しぶりにまた読み返してみようかな