ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

鳥籠

ー誰カワタシノ羽ヲ ドウカ千切ッテ下サイー

選べない自由ならばいっそ持たずに行きたい
f:id:YukinoYoru:20210216202310j:image
優しい雨が落ちる
f:id:YukinoYoru:20210216175753j:image濁ったわたしの淡い願いなど 濯い流すように
f:id:YukinoYoru:20210216175802j:image凄い歌だなって思ったのが最初の感想 

選べない自由ならいっそ持たずに行きたいって だから羽を千切ってくれってね 私の語彙力足りなくて上手く言えないけどとにかく凄いよね

これって 零~濡鴉の巫女ってゲームのエンディング曲らしいです

らしいってのはやってないから(おい)

ホラー苦手だし、アクションゲームってにがてなんだよ、、、

歌が凄すぎて色々ググって見て、あらすじみたてなんか府に落ちた

これってラスボスの方の心情の歌なんですね

天野月さんはもし自分がこの人ならと置き換えて作られた歌だとか

だからこそ逢瀬さんの境遇を想えばこそ心に響く曲になったんでしょうね

残酷な運命を受け入れつつも、好きな人と一緒に暮らすというささやかな淡い願い 決して叶わないからこその、いっそ持たずに行きたいと優しい雨が濯い流すようにという言葉になったのかなと勝手に思ってます はい

ちなみにこのゲームのシリーズの歌全て素敵です 天野さんの美しい歌声と、ゲーム間にあった歌詞がガツンと来ます この歌が一番好きですが、聲って曲も好きです

ゲームやったことないけど やってみたいけど怖いのとアクションはな~😭

なのに好き勝手語ったのでした てへ(真顔)

 

ついでに
f:id:YukinoYoru:20210216175812j:image撮ってたら雨が降ってきたのでそのまま撮っていたんです

その時ちょうど雷が光った時の

あえて暗いまま撮ってましたが、雷で表情がよく見えて可愛くね?ってなったので
f:id:YukinoYoru:20210216175822j:image
f:id:YukinoYoru:20210216202357j:imageそのまま葬れなかったのでここに貼っておく