ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

花の終わりの言葉

桜は「散る」 梅は「こぼれる」 椿は「落ちる」 牡丹は「崩れる」 菊は「舞う」 前に調べた時に知った花の終わりを表す言葉だそうです

花の終わりにも色々な表現があって、日本語って本当に美しいなと思いました

休みはこの時期なので、家でおとなしくしているのですが、買い出しのため出かけた時に見かけた椿と桜の木を見てふと思い出しました

今はまだ我慢の時期 花見はできなくても、花を愛でる事はできるので
f:id:YukinoYoru:20210314161142j:imageゲーム内は年中花が綺麗です♪
f:id:YukinoYoru:20210314172546j:image
f:id:YukinoYoru:20210314161153j:image桜も良いけど彼岸花欲しいな 赤いやつ そんなマップできないかな~

 

ちょっとダークな感じに撮ってみたかったので
f:id:YukinoYoru:20210314161201j:image
f:id:YukinoYoru:20210314161208j:imageう~んwまあw厨二っぽいけど

ちなみにこれのフィルターを変え、時間と気候を変えて周りを明るくすると
f:id:YukinoYoru:20210314161217j:image花粉症で目が痒いんです!って感じになります
いかがでしょう?(なにが?)

ただそれだけ