ゆきの夜の日記

徒然なるままに Twitterで上げていた思い出をこちらに残します 主にゲームの記録 ドラゴンブラッドはじめました

雪野夜はかく語りきPart4

TVはほぼほぼ見てなくて垂れ流し状態なんだけど、前にジョジョの処刑用BGMが流れてきて、最高にハイってやつになりました

5部の処刑用BGMもうめっちゃ好きなんです

特にピアノ演奏になる所とか

アニメでギアッチョ戦でピアノの所から流れて萌え尽きるほどヒートしました 

そこからって、、、もう神か!?ですよ

ギアッチョさんその後無駄無駄ラッシュされてましたけど

最近の日課とかのお供は誰ガ為ノ世界かこの処刑用BGMをずっと流しながらやってる

あとサークル戦の時、処刑用BGM流してるとテンション⤴⤴⤴⤴(☝ ˘ω˘)☝になって実にベネなんです

そんな何時もの如くどうでもいい話を垂れ流すための回です
f:id:YukinoYoru:20211014130844j:imageただハム子出番ないから可愛いで載せただけ
f:id:YukinoYoru:20211014130851j:imageついでに武器アバ綺麗も載せておく スノードーム好き❤

漫画や小説を読む時、最初はただストーリーを楽しみながら追うだけなんですよ そして好きな本なら、繰り返し読み返して読み込んでいくんですね 推理物なら最初は犯人やトリックについてドキドキしながら読むわけです で、2回目からは犯人の言動とかを、あ~だからこの時こう言ったのか!なんて感じで違う楽しみ方ができるんですよね

また読み返している内に感想が変わってきたり、気が付かなかったけどここ好き!って場面が出てきたり 

例えば「こころ」 これ教科書に先生の遺書の分があったんです 今思えばこんな超大作な遺書を4つ折りで送んなよ(封筒に入るんか?)とか思っちゃうのはまぁ置いといて…

最初の感想はお嬢様さんを巡る、K君VS先生ふぁいっ!だったんですが、読んでるうちにこれは先生を巡る、K君VSお嬢様さんと思うように まずお嬢様さんは先生が好き これは間違いない(勝手に) なんかK君の味方をしてみたりして、先生の気を引いてる様にしか見えなくて あと好きでもなければ、いくら母に言われたからって結婚して(あんな事があったのに)その後も仲良く先生と暮らせないでしょ K君は先生に執着している様にしか見えないんだよね だからこそ自殺にあえて、頸動脈切ったんじゃないかな 壮絶な自分の最後を先生に見せつける事で、一生自分の事を忘れさせない そんな風に見えるんです 実際先生は「もう取り返しがつかないという黒い光が、私の未来を貫いて、一瞬間に私の前に横たわる全生涯をものすごく照らしました」と言ってる訳で てかこの文凄くないです?黒い光って存在しないですよね?でも黒光と表現する事で、先生の取り返しのつかない後悔と絶望が、この先一生背負って行かなければいけないと言う事が物凄く伝わってくるんです  まぁ個人の感想ですが

ちなみに坊っちゃんの感想は、よく言う正義感溢れる青年ではなく、傷付きやすいナイーブな青年が、強がって正義と言う言葉を振りかざしてる様にみえる ですね これを語ると長くなっちゃうから今回はパスで

 

話は変わってジョジョ5部(またかよ)な話し 読み返していてさ色々あ~ここ好き!!って場面がでてくるんですが、その一つ カプリ島でジョルノがポンコツ(失礼!)なハンドサインでミスタに伝わらなくて、とっさに無線で叫ぶ場面ですね あの機転も凄いな思うのですが、それまで「ミスタさん」だったのが、「ミスタうしろだァ!」と呼び捨てになる所! あ~もう好き!

次にアバッキオ先輩 面倒見よくない?イルーゾォ戦でパープルヘイズが出てきちゃったよの時、一生懸命ジョルノに危険だから離れろ言ったり(なのに意味が分かりません!って言われちゃうアバッキオ先輩に涙w)

話し変わっちゃうけど、イルーゾォも「てめー何をやってる!その手を見せろ!」とかジョルノに「正気か!?てめーも死ぬぞ!」って台詞、見ようによっては心配している様にも見えて、1人ニヨニヨしてしまったw

そんなアバッキオ先輩、最後にジョルノなら気が付いてくれてると信じて託したんだなたんだなと思うと涙が ちゃんとジョルノの事認めてたんだな〜 実は15歳って子どもがギャングの世界に入る事が嫌で心配であんな態度だったんじゃないかな?って勝手に想像するともうね 元々警察官になろうってくらいだから弱い立場の人を守りたいって気持ちはあったんじゃないかなあと思ったり そんな事をつらつら考えていたある日の事でした 

 

まだまだなんかあるけど、今回はこの位にしておいてやろう って事で終わり!唐突に